引越し

会社の寮制度が無くなるため、新たな部屋を探していた12月。2週目に部屋を決めて3週目に契約、そして4週目に引越しのダンボールがやってきた。引越しは来年1月1週目の週末。→なぜその時期にというツッコミ多数。

最近くるりの「赤い電車」がお気に入りなこともあって、京急沿線に住んであのインバーター音を聴きながら通勤するのもいいかな、なんて思っていたけれども、結局は東急目黒線のとある駅に引っ越すことに決定。

12月が忙しいのはきっと忘年会が多いせいだ、ということは最近理解したのだけれど、いろいろ引越し手続きもしなきゃいけないので輪を掛けてばたばたしている。年度末(うちの会社は12月なのです)で契約やら何やらでぴりぴりしている上司に、退寮届けやら諸変更届けへのハンコをもらいに行くのも若干気が引ける。。