クラシック

ピアノ弾いたりするくせに、これまであんまりクラシックを積極的には聴いてなかった。研修が一緒だった同期がラフマニノフが好きだというので聴いてみたらなかなか良いではないか。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
上の写真はアシュケナージ指揮の盤だが、買ったのは渋谷のHMVでやけに安かった別の盤。演奏はおいといて録音はさすがに良くなかった。買うならこのアシュケナージのやつの方が良かったかな。HMVではついでにラインベルガー:ヴァイオリンとオルガンのための作品集「ヴァイオリンとオルガンのための6つの小品集」 Op. 150/「ヴァイオリンとオルガンのための組曲」 Op. 166も買いました。(買ったのはNaxosから出てるやつ。amazonにはなかったので代わりに) これも良かった。値段も1000円くらいでお買い得。
ここ2,3日は晩にクラシック聴いて落ち着いてます。